エスコシステムズに就職するには?職場環境やインターンシップについて

エスコシステムズが行う営業力が身につくインターンシップとは?中途向け情報と併せて紹介します。

エスコシステムズでは現在学生向けにインターンシップ生の募集を行っているそうです。(2021年11月5日現在)この先みなさんが就職先を決めるにあたってインターンシップの内容や職場環境について気になっている人もいると思います。そこで、エスコシステムズの職場環境やインターンシップについてみていくこととします。

エスコシステムズの入社後研修

エスコシステムズでは、頑張り次第で入社1年以内でリーダーポジションになれるような環境が整っています。入社後は、ビジネスマナーから、自社についての研修、市場理解研修、営業手法理解研修、報酬体系の説明、訪問販売法等のセールスを中心とした研修を受けます。

その後は、ラウンダー研修やラウンダートーク研修、商材知識に関する研修、アプローチャー基礎研修、アプローチャートーク研修、クローザー基礎研修、クローザートーク研修、リーダー研修などに参加し、ノウハウやスキルを蓄積できるような仕組みを取り入れています。

業務の中でチームメンバーと営業戦略を考えるシーンもあるため、1年で多くの知識を身に付けられます。インターンに参加して学生のうちからスキルアップを目指すと、就職後により大きな成果を手にできるでしょう。

screenshot_エスコシステムズの入社後研修
研修の様子(画像:https://esyszccrmorita.wixsite.com/my-site)

エスコシステムズのインターンシップ

エスコシステムズでは、インターン生にとっても、どこの会社でも通用する営業力を身に付けられます。

アポイントからクロージングまでトータルマネジメントを一貫して経験できるため、スキルアップを実現できます。業務で必要な知識を身に付けたら、先輩社員と共にアポ取りや商談を行い、最終的には全て1人でできるようにサポートしてもらえるのはとても魅力的ですね。

学生だけで組織を作り上げる経験ができますし、目標を達成するためにはどうすればいいのか考えられるようになります。仲間と切磋琢磨する時間は、卒業後にどの会社に就職したとしても役立つとエスコシステムズは考えているのです。

参考:インターンシップ生向けサイト

インターンシップに参加することにより、社会で必要とされるスキルも身につきます。ギブアンドテイクとグリッドは、実際に働くことで身につくと言われているスキルです。

エスコシステムズのインターンシップでも、2つのスキルが身につきます。ギブアンドテイクは自分だけではなく他社利益を考えた行動ができるようになるスキル、グリッドは常にチャレンジし続ける気持ちを持てるようになるものです。

参考:募集要項

【中途向け】エスコシステムズの採用情報

エスコシステムズに中途として就職したいと思っているなら、こちらをご覧ください。募集職種などについても確認しておきましょう。

雇用形態

正社員

勤務時間

9時から20時(休憩が1時間含む)

給与

月給26万円~36万円+インセンティブ。給与には固定残業代(32時間分 5万円から6万円)が含まれています。また、就職してから3ヶ月は試用期間となっていて、インセンティブの支給がありません。

昇給・賞与

毎年7月と12月の2回。給与の改定は、1年に1回行われます。

諸手当

交通費や出張費が支給。インセンティブ制度や役職手当制度を取り入れているため、スキルアップして昇格できれば給与は上がっていきます。

残業手当は全額支給されますし、資格取得支援制度もあるので手当は充実している会社だと言えるでしょう。マイカー通勤も可能で、自家用車で通勤する場合はマイカー手当も支給されます。

休日・休暇

週休2日制。シフト制ですがスタッフ同士で相談しながら休日を決めるため、比較的安い見やすい環境です。年末年始休暇や慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇ももちろん取得できます。

福利厚生

社会保険(雇用、労災、健康、厚生年金)はもちろんですが、生命保険への加入も福利厚生に含まれています。生命保険は、福利厚生資金として利用され、勤続2年以上の社員が利用できます。

その他には、インフルエンザ予防接種や業務用携帯電話の貸与、社用車の支給、社内イベント(社員旅行やカート大会、スキー合宿など)が充実した福利厚生が用意されているのです。研修もかなり充実しているので、スキルアップしたいと思っている人にも最適な職場だと言えます。

応募方法

エスコシステムズの求人に応募したい場合は、転職サイトの利用がおすすめです。転職サイトの応募フォームからなら、簡単に応募できるからです。応募するとおおむね1週間以内に書類選考を通過した人のみですが、連絡がいきます。面接は1回から2回です。面接日や入社日は相談の上で決められるため、転職を考えている人でも心配する必要はありません。

まとめ

エスコシステムズでは現在採用活動を行っているので、気になっている人は応募してみてはいかがでしょうか?新卒でも中途でも研修を受ければ、大きくスキルアップできる可能性があります。福利厚生も充実しているので安心して働ける会社だという点も魅力の1つです。

関連記事→株式会社エスコシステムズについてのまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする