エスコシステムズが取り扱うENEOSでんき

株式会社エスコシステムズは、電気工事事業に関わる設計や施工並びに保守などの業務を行っている会社です。さらに太陽光発電システムや住宅用エネルギー機器の販売や取り付けなど環境保全に対する製品を提供している会社としても有名です。今回は、エスコシステムが販売している二酸化炭素や窒素酸化物の排出量を抑えたエネルギー発電「ENEOSでんき」についてご紹介していきましょう。

ENEOSでんきとは

ENEOSでんきは、原油や石炭、天然ガス、太陽光などの一次エネルギーを環境に最適なエネルギーへと切り替えたエネルギーのことを言います。電力自由化が認められるようになってから電力会社を切り替え、電気料金を節約する見直しが欠かせなくなりました。しかし、ENEOSでんきの場合は電気料金が安くなるだけでなく、ガソリンや灯油、軽油などの燃料まで安くなるといった特徴があります。

ENEOSでんきの料金プラン

ENEOSでんきのプランにはVプランの料金設定と、Vプランの2年契約の2つのプランが用意されています。通常のVプランは、120kWh以上の電力量を使用すると割引が適用される仕組みです。さらにENEOSカードで電気料金を支払うと、ガソリン代まで安く購入することができます。

一方、このVプランを2年契約することによって電気料金をさらにお得にすることが可能です。24ヶ月目までは1kWhにつき0.2円、25ヶ月目以降は1kWhにつき0.3円割引が適用されます。電気料金200円につきTポイントが1ポイント付与される特典も利用者にとっては嬉しいサービスと言えるでしょう。

ENEOSでんきの申し込み対象者

ENEOSでんきは電気料金の割引やガソリン代の値引き、ポイントの増額など非常に魅力的なサービスですが、誰でも申し込むことができるのでしょうか?2018年7月の時点では、以下の各都道府県が対象世帯となっています。

栃木県・茨城県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都・山梨県・静岡県一部(富士川以東)に住んでいる方が対象者です。直接電力会社と契約している場合はマンションやアパートなどの賃貸物件であっても、ENEOSでんきに切り替えることは可能です。しかし、建物全体で電力会社と一括契約している場合は、個別に切り替えることはできないので注意してください。

今回はエスコシステムが販売しているENEOSでんきについてご紹介しました。電気料金の見直しや電力会社の切り替えを検討されている方は、ぜひENEOSでんきを利用してみてください。二酸化炭素の排出量を最小限に抑えることができるので、地球温暖化や大気汚染にも大きく貢献することができるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする